泉橋酒造 製品

  いずみ橋  純米 海老名耕地
長年、有機栽培で肥やしてきた田で無肥料栽培した山田錦のみ使用。
掛米精米歩合は80%の低精米ですが、旨味が強く飲み口は軽めです。
  いずみ橋 “恵” 純米吟醸 青ラベル
蔵が地元農家と共に有機栽培した山田錦のみ使用の純米吟醸。
協会9号系酵母で醸していますが、上立香は求めずコク・キレのある仕上がりになっています。

鯉川酒造 製品

  鯉川 亀治好日 純米吟醸
蔵で復活させた亀の尾で醸した純米吟醸。
キレ・含み香を伴った吟味。オールマイティな食中酒。
和食に合います。

神亀酒造 製品

  神亀 真穂人
堆肥だけで作られた千葉県産 五百万石 使用の純米。
真穂人は神亀純米に比べると軽くスッキリした味わい。
お米本来の味が出ています。

竹鶴酒造 製品

  竹鶴 純米
ニッカウヰスキー創始者 竹鶴政孝氏の生家で知られる蔵元。
神亀酒造で修業した石川杜氏の醸す純米酒はコクと旨みと、
力強い酸を感じる食中酒です。

畑酒造 製品

  大治郎 純米吟醸 迷酒
地元農家が契約栽培し、滋賀県が「環境こだわり農産物」に認定した米を少量仕込で醸している蔵。
純米吟醸“迷酒”はジューシーでフレッシュな味わいが楽しめます。

上原酒造 製品

  不老泉 山廃純米吟醸 無ろ過生原酒 中汲み
酵母添加を一切せず、蔵付天然酵母のみで醸した山廃純吟。
昔の造りにこだわっている蔵の生原酒です。
地元産山田錦100%使用。熟成酒が有名な蔵ですが、このお酒は比較的さわやかな新酒生。 軽く温めると、やさしい米の立ち香がします。

石鎚酒造 製品

  石鎚 純米吟醸 緑ラベル 槽搾り
“食中に活きる純米酒”をテーマに醸す西日本最高峰愛媛県石鎚山の麓 800石の蔵。家族4人でつくっています。
ぬる燗で旨味が広がり、刺身・ポン酢を使った料理に合うと思われます。
立ち香はミルキー。もちろん冷酒もおすすめ。

田治米合名会社 製品

  竹泉 純米 山田錦
竹泉の定番純米酒。蔵元「燗」シール付なだけに、温めて飲んで下さい。
香り控え目で飲みやすい辛口。
割り水しているので、体に優しい食中酒です。
inserted by FC2 system